iPod nanoが突然認識も充電も出来なくなる
2010-01-28



禺画像]

以前、我が家にやって来たiPod nanoですが、この子、やって来た当初はPCに接続しても認識もしないし充電も出来ませんでした。
ただ、Apple純正のACアダプタ経由だと充電だけは出来たのですが、それでは同期は出来ないわけで、これはPC側の給電能力の問題だろうか、と、USB HDD用の二股USBケーブルなどを使ったりしてみましたが、やっぱりダメ。
同期どころかPCが認識してくれないのでメモリーとしても使えなかったのですが、ある日突然、認識するようになりました。
相変わらず充電は出来ないのですが、ともかくもiTunesで同期は出来るようになったので、充電だけはACアダプタなどを使う必要がありますが、そこそこ使えるようになっていました。

ところが!
突然、かつてのように認識しなくなってしまいました。
PCと接続すると、一応iPod nano側の電源は入るのですが、バッテリーの充電マークは出てこないですし、PC側でも認識しません。

禺画像]

ただ、ACアダプタ経由での充電は出来ますし、KensingtonのEntertainment Dockではちゃんと充電もされますし、再生も出来ます。
でも、それでは音楽の入れ替えが出来ないんですよねえ・・
今のところ、入っている音楽のみを楽しむ、というツールになっています。
困ったもんです。

[ジャンク]
[iPod]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット