MINIじゃな〜い!けど、PHEVは要チェック!試乗!
2017-07-17


禺画像]
我が家の次期主力戦闘機選びはEVかPHEVに絞られてしまっているのだけれど、MINIのPHEVは実は対象外だった。
*MINIという名前のくせに、BMWの225Xeよりも幅広になってしまった!もはやMINIじゃない!
*もう、ゴーカートフィールのクルマに喜んで乗るような歳でもない(と言って、プリウスのPHEVは大人しすぎる、という難しいお年頃・・)
という二点で。

でも、ま、MINIだけに見にだけ行ってみるかな、と近くのディーラーまで遠征してきた。
しばらく話していたら、折角だから試乗します?と聞かれてしまった。
お客さんの予定が入っているけれど、その後なら空きがあるので、ということだったので、これもまたお導きか、と試乗させてもらうことにした。

まあ、ドイツのPHEVらしい、燃費に振るよりも走りに振るというお馴染みの味付けで気持ちがいい。
で、MINIらしく、ハンドリングもきびきびしている。
で、MINIらしくない、と思ったのがサスの効かせ方。
ゴーカートフィール、というだけあって、サスは固めでこのあたりの路面の良くないところでは結構跳ねるのではないか、思っていたけれど、意外にそうでもない。もしかすると、225Xeの方が跳ねるかもしれない。

ということで、対象外から候補に割って入ってきました。
けど、大きいんだよなあ・・
[自動車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット